有名人のブログを集めてみました。載せて欲しい有名人がおられましたらコメ欄に書いてくださいませ。早急に調べて載せたいと思います。応援の拍手、ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はしのえみのブログ 「keep your smile」

はしのえみ


photo01.jpg ttl_img.jpg

はしの えみ(旧芸名・本名:橋野 恵美(はしの えみ)、1973年10月23日 - )は、日本の女優、女性タレントである。鹿児島県鹿児島市出身。東京都立新宿山吹高等学校卒業。佐藤企画所属。愛称は「えみちゃん」「はしえみ」。


プロフィール

鹿児島市立桜丘中学校卒業。鹿児島県立松陽高等学校1年修了後、単身上京した。
萩本欽一プロデュースの演劇集団「欽ちゃん劇団」出身。在籍中は、芝居に限らず、CHA-CHAのバックダンサーに参加したり、音楽ユニット「CHU-CHU」や「ブカブカ」などに参加し、喜劇役者の中でもアイドル的活動をする。1998年4月、芸名をひらがなに変える。

その後一時期休業するが、1996年7月、大型情報バラエティー番組「王様のブランチ」(TBS) の「ブランチリポーター」の仕事を射止めた。

ユニット「BRAN-KO」を結成し、CDもリリースする。2008年10月現在もフロントメンバーとしてレギュラー出演し、正午になれば「買い物好きなお姫様」のキャラクターで登場し、知名度を上げる。

また番組では年下のフロントメンバー(優香、小林麻耶)に対して「えみさん」ではなく「えみちゃん」と呼ばれている(例:番組エンディングのプレゼントクイズ出題)。その他ドラマ、バラエティー、CMなどに幅広く活動している。

2000年10月-2004年3月にフジテレビ系「ポンキッキーズ」「ポンキッキーズ21」では魔女の「エミージョ」としてレギュラー出演する。

「笑っていいとも!」などで披露していた松浦亜弥のモノマネが得意で、「あややがいてくれて良かった」と語っている。2003年12月に「ザ・ベストテン2003」にて共演もしている。

2004年放送のNHK大河ドラマ『新選組!』で時代劇に挑戦。のち2006年10月2日-11月24日に放送された帯ドラマ「みこん六姉妹」(CBC制作・TBS系)で女優としてテレビドラマ初主演を果たした。

数々のクイズ番組で賞金を獲得しており、オールスター感謝祭では常に正解率上位にランクされている。また、2005年7月18日放送分から中京テレビ制作のクイズ番組「サルヂエ」のサルちゃんとして、病気で降板した岡田眞澄演じるサルさんの、当初3日間限定の代理司会として出演。

同年10月19日放送分より同番組のゴールデンタイム進出(日本テレビ・中京テレビ共同制作)に伴い、レギュラー司会に抜擢された(2007年1月の番組終了まで)。

2008年4月12日から、『NHK週刊こどもニュース』の6代目お母さん役で登場することになった。NHKでの初のレギュラー番組となる。


エピソード

* 10歳の頃、鹿児島テレビ(KTS)の視聴者参加のど自慢番組に出場、松田聖子の『Rock'n Rouge』を熱唱した。その映像がバラエティー番組で何回も使われた。

* スケジュールに隙間が出来ると、鹿児島に年に何度も帰省するほど郷土愛が強く、仕事上でも出演番組での郷里紹介には力を入れている。『Matthew's Best Hit TV』内の「なまり亭」では、若い年代の割りに年配の地元民が舌を巻くほどの見事で自然体な鹿児島弁(薩隅方言)の日常会話を披露した。

 また同番組の特番ではお国自慢で九州新幹線の新八代駅部分開業に関する意見を力説し、他の共演者を圧倒する一幕もあった。

* 『トリビアの泉』(深夜時代)では「『できるかな』のノッポさんは喋ったことがある」(99へぇ)で唯一19へぇで止め、満へぇを阻止している。

* 2006年元旦特番「最強運芸能人決定戦。」の生放送中にて、ハンガリーの霊能力者バラート・クラーラに、「8月に年上かつ知り合いの芸能人と結婚する」と予言された。一部のファンの間では、相手は所属事務所の先輩であるTake2の東貴博ではないかと噂されていた(当時東とは「東貴博 ニッポン全国 ラジベガス」で共演していた)が、2008年10月現在結婚はしておらず、この予言は外れた。

* 2007年2月5日、自営業の実父が死去。当日は舞台「仇討物語 でんでん虫」に出演し、終演後にすぐ帰省したが、父の臨終には立ち会えなかった。

* 2008年1月5日、東京・新宿区で「肖像権啓蒙キャンペーン」が行われた際に、そのキャンペーンに同席していた、磯山さやかと熊田曜子がアイコラ被害の実体験を披露したところ、自身もアイコラの被害を告白している。


本人によるブログkeep your smile

はしの温泉
はしえみ.com
百面相えみちゃん

ユーチューブ検索はしのえみ

グーグル検索はしのえみ

ヤフー検索はしのえみ

もっともっと芸能情報が欲しいなら・・・
    ↓         ↓
  人気blog      fc2blog

リンク
http://blog.seesaa.jp/tb/108021101
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10149771996/5484edeb
http://ohwen.exblog.jp/tb/8670057
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com/tb.php/88-9b1448f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美容整形
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。