有名人のブログを集めてみました。載せて欲しい有名人がおられましたらコメ欄に書いてくださいませ。早急に調べて載せたいと思います。応援の拍手、ありがとうございます。



柴田理恵のブログ 「柴田理恵人生劇場」

柴田理恵


MW-W94-0618.jpg 2000041013.jpg

柴田 理恵(しばた りえ、1959年(昭和34年)1月14日 - )は、日本のコメディアン、女優、タレント。富山県富山市(旧・婦負郡八尾町)出身。血液型B型。

身長156cm 体重50kg バスト90cm ウエスト63cm ヒップ89cm。富山県立八尾高等学校、明治大学文学部演劇学科卒業。劇団東京ヴォードヴィルショーを経て、WAHAHA本舗所属。同郷で大学の先輩は立川志の輔。

現在は東京都杉並区堀ノ内在住。夫はWAHAHA本舗の舞台監督で、客を入れた「公開結婚式」を行った。


人物

* 最初は女優のみだったが、コメディアンやタレントもこなすようになった。“おばちゃんキャラ”として庶民的なイメージが強い。バラエティ番組へのゲスト出演が数多い。

* 東映不思議コメディーシリーズに多数出演した。

* 涙もろい性格がゆえに号泣する場面が多いため“女・徳光和夫”の異名を持つ。

* 幼少の頃、金魚の三枚おろしをしたことがある。

* 美人でないキャラで通っているが、眼鏡を外して目だけ見ると、かなり美人に見える顔立ちである。そのため、葉月里緒奈に似ていると言われたこともあり、自身もそのことを意識して「口、整形しようかしら。」と言ったことがある。また、過去にタイに旅行中に現地の青年に、スタジオゲストにいたイラン人男性に好意及び告白されたことがある。

* 財宝温泉のCMに出た時にも「あの美人は誰だ?」と話題になった。ちなみに内容は眼鏡を外した状態で水を飲んで、最後にカメラ目線で眼鏡をかけて柴田だとわからせるオチだった。

* 20歳の頃に43歳だと思われたことがあり、若い頃から先輩や仕事先のスタッフに気を遣われたこともあった。

* 髪が少ないため付け髪をしていると自分で語っていた。

* 魚津の米騒動の中核を担った人物の子孫だと言われている。

* 白石加代子に憧れており、ワハハの舞台で、白石のパロディーを演じたことがある。

* バスト90cmの巨乳である。

* 九州電力のメールマガジンで『柴田さんの徒然エッセイ』を執筆。

* 創価学会では芸術部中央委員の要職と支部副婦人部長を務め、選挙では公明党候補の応援演説を行っている。

* 特技は、船場吉兆の女将さんのものまね。

* 愛犬は、ミックス犬の晴太郎で、元捨て犬。名前は、柴田と一緒に見つけた加藤晴彦に由来する。

名古屋市の動物病院で育ち、貰い手を探したが、後ろの右足に障害があるせいか貰い手が無く、結局見つけた柴田の愛犬となる。

後ろの右足に障害はあるものの育った動物病院で歩ける様に訓練され、今は健常な犬と違わぬ程違和感なく歩ける。メスの兄弟犬がおり、柴田の名前からリエと名付けられ、愛知県一宮市の一般人のお宅へ貰われて行った。

顔は晴太郎とそっくりで一瞬見分けが付かない。柴田が司会を務める「ペット大集合!ポチたま」で、柴田と共にリエの貰われて行ったお宅を訪れ再会を果たした。その日興奮し、全く食事を摂らなかった晴太郎は、よほど空腹だったのかリエのエサを勝手に食べていた。


本人によるブログ柴田理恵人生劇場

柴田さんの徒然エッセイ

ユーチューブ検索柴田理恵

グーグル検索柴田理恵

ヤフー検索柴田理恵

もっともっと芸能情報が欲しいなら・・・
    ↓         ↓
  人気blog      fc2blog

リンク
http://app.blog.livedoor.jp/raisuikai56/tb.cgi/51660785
http://app.blog.livedoor.jp/hattori789001/tb.cgi/634663
http://kireinakurasi.blog114.fc2.com/tb.php/112-fd30ae5f


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com/tb.php/82-e2ecb87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美容整形
ブログパーツ
