有名人のブログを集めてみました。載せて欲しい有名人がおられましたらコメ欄に書いてくださいませ。早急に調べて載せたいと思います。応援の拍手、ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙葉のブログ 「乙葉ののんびり日記」

乙葉


MW-W01-0147.jpg vol08_title01_img04.jpg

乙葉おとは、本名:藤井 和代(ふじい かずよ)、旧姓・吉田 1981年1月28日 - )は、日本の女性タレントである。

長野県北安曇郡池田町出身(出生地は東京都田無市(現:西東京市))。
長野県大町高等学校、武蔵野女子大学(現・武蔵野大学)文学部国文学科卒業。フィットワン所属。

サイズはT157B89W59H85、足23.0cm。血液型はA型。


来歴

* 生後3ヶ月で田無市から池田町に引っ越し、その後高校卒業まで池田町で過ごす。

* 長野県大町高等学校卒業後、大学進学のために上京。入学から数ヶ月経って、原宿で1人で買い物をしているところをスカウトされ、芸能界入りした。

* 当初は本名の吉田和代で活動していたが、ほどなく現在の芸名である「乙葉」に改名した。「乙葉」とはまだ大人になっておらず「おとな」の前段階の葉っぱの「おと葉」であるとして、付けられたもの。このため、20歳を過ぎたら「乙菜(おとな)」に再改名する話もあったが、「乙葉」の名前で売れたので結局この改名はなかった。

* Fカップのボディーを売りとしてグラビアを中心に活動し、人気を博す(ただし本人は「水着はお仕事の制服です。普段は恥ずかしいから着ません」とコメントしている)。

* 2002年9月をもってDVDでの水着卒業を宣言し、グラビア媒体での露出も見られなくなった。

* 2002年に歌手デビューし、以降の半年間にアルバム2枚、シングル1枚をリリース。2004年4月14日、レコード会社を移りアルバムをリリースした。

* 2005年5月7日にタレント藤井隆との婚約を発表、5月9日には二人そろって記者会見を行った。7月29日に婚姻届を提出、翌7月30日に都内のホテルで挙式・披露宴を行った。

* 結婚後は主婦業の傍ら、婦人向けのテレビや雑誌への出演も目立っている。

* 2007年10月31日、都内の病院で一児(女児)を出産した。


エピソード

* 本人は芸能界入りにあまり積極的ではなかったが、早々とグラビアの仕事が決まってしまい、断れなくなったという。当時は大の泣き虫で、ファースト写真集の撮影の時はビキニを着るのが恥ずかしくて泣いてしまったが、その際に「水着にならなくていいアイドルは松たか子だけ」と言われた。

* 芸能界入りするにあたって、両親に「大学は卒業してくれ」と言われ、実際に留年することなく卒業した。

* 大の魚嫌いで水族館の魚すら怖がる。

* お笑い芸人のふかわりょうに口説かれた経験がある。(ダウンタウンDXで本人が暴露した)

* プライベートで親交の深い同年代の芸能人は、吉岡美穂、吹石一恵、伊東美咲、山口もえ、篠原ともえであり、同年代でない芸能人では朝丘雪路と親交が深い。朝丘・山口と3人で食事をする時は、3人ともおっとりとした性格ということもあり、食べ終わるまでに6時間かかることもあるという。

* 「んふふふふ」という笑い方が特徴であり、上述の「ごきげんよう」では小堺に「モスラの幼虫みたい」と言われた。

* 格言好き。座右の銘は「出る杭は打たれる」「触らぬ神にたたりなし」など、自身の性格を反映した危機回避をうたったものをあげている。

* 長野県に対する郷土愛はかなりのもので、県歌「信濃の国」も全て歌えると言う(2006年2月17日放送の「スタジオパークからこんにちは(NHK)」で一節のみだが披露した)。現在、NTT東日本長野支店のCMで「信濃の国」を歌っている。

* 趣味は文章を書くこと。毎月の最終月曜日に、出身地である長野県の地方紙、信濃毎日新聞にコラム「乙葉のオトハチックに」を連載している。高校3年の時には伊藤園の「お~いお茶」の俳句コンテストで入賞したほど(その時の作品は「雪溶けて 開花開始の 桜と私」である)。


本人によるブログ乙葉ののんびり日記

ユーチューブ検索乙葉

グーグル検索乙葉

ヤフー検索乙葉

もっともっと芸能情報が欲しいなら・・・
    ↓         ↓
  人気blog      fc2blog

リンク
http://f11130.blog120.fc2.com/tb.php/374-ddf3d93b
http://fefupnw12695.blog115.fc2.com/tb.php/2195-55ad8ef7
http://heikakwsk.blog50.fc2.com/tb.php/4348-c297218c

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com/tb.php/78-18f19baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美容整形
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。