有名人のブログを集めてみました。載せて欲しい有名人がおられましたらコメ欄に書いてくださいませ。早急に調べて載せたいと思います。応援の拍手、ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山田まりやのブログ 「まりやっこどすえ」

山田まりや


tnr0801291112009-p1.jpg img_696728_20288842_0.jpg

山田 まりや(やまだ まりや、1980年3月5日 - )(本名:草野まりや、旧姓:山田)は、日本のタレント、女優、元グラビアアイドル。
愛知県名古屋市中村区出身、東京都足立区育ち。豊南高等学校中退。血液型A型。サンズエンタテインメント所属。「山田まりあ」という誤記がしばしばある。


人物・略歴

1996年デビュー。同年、第1回 ミスヤングマガジングランプリを受賞、フジテレビビジュアルクイーンオブザイヤーに選出され、グラビアアイドルとして活動。なお、一時期「久田まりや」名義での活動歴があった。父親は「セクシーチャーハン」の考案者でもある。

バラエティ番組では、歯に衣着せぬ発言で重用されている。一方、『ウルトラマンダイナ』『すずらん』などのテレビドラマで女優としても活動。 「ウルトラマンダイナ」で共演していたつるの剛士とも一時、交際していた。

サンデー毎日誌にエッセイ『まりやルール』を執筆し、毎日新聞社から単行本化された。この連載では時事ネタや政治ネタも扱い、菅直人との対談企画まで行なったため、無教養ぶりをさらけ出すのも芸のうちとされる若手女性タレントとしては異例のものであった。

後に雛形あきことともに選挙公報のポスターのモデルにも起用されている。また、新潮45誌で幼い頃にいじめに遭った過去や、援助交際に走る大人への批判などを綴ったエッセイも書いている。

2001年に『笑っていいとも』・テレフォンショッキングに出演した際に、完全に取れはしなかったものの、シャツのボタン部分がプチッと取れかけてしまうハプニングがあった。

2004年に起きた前所属事務所イエローキャブの分裂騒動では、恩人である野田義治前社長の創立した現所属事務所に、雛形あきこらとともに移籍した。近年は、舞台に力を入れている。

2007年10月に週刊誌でセミヌードになる。

2008年1月、かねてから交際中の舞台俳優草野徹と結婚するとの報道がなされた。 2008年2月14日入籍し、草野まりやになったことを公式ブログで公表している。かねてから、「弟が独り立ちするまで結婚はしない」と宣言し、野田義治社長も公言していたが、親代わりに面倒を見てきた弟が高校を卒業したのを機会に入籍した。


本人によるブログまりやっこどすえ

サンズエンタテインメント
山田まりやオフィシャルウェブサイト

ユーチューブ検索山田まりや

グーグル検索山田まりや

ヤフー検索山田まりや

もっともっと芸能情報が欲しいなら・・・
    ↓         ↓
  人気blog      fc2blog

リンク
http://blog.seesaa.jp/tb/107064109
http://app.blog.livedoor.jp/mikami789001/tb.cgi/591828
http://entameno1.blog123.fc2.com/tb.php/53-1c112b5b
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com/tb.php/76-ca2f4378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美容整形
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。