有名人のブログを集めてみました。載せて欲しい有名人がおられましたらコメ欄に書いてくださいませ。早急に調べて載せたいと思います。応援の拍手、ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エド・はるみのブログ 「エド・はるみの本日もGood!(グ~)」

エド・はるみ


k314355283.jpg img8cdf8785zikfzj.jpeg

エド・はるみ(1964年[1]5月14日 - )は、吉本興業東京本社(東京吉本。
厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本部)所属のお笑い芸人、歌手、女優、ナレーター。
茨城県、千葉県、東京都で、幼少期から学生時代を過ごす。明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業。身長156cm。血液型A型。バラエティ番組等で、『○○グゥ~』のネタで知られている。


人物

年齢は非公表である。ただし、2007年8月19日放送の日本テレビ『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』では、自ら「成人式を2度迎えました」と発言。

また、品川祐のブログに「東京オリンピックの年に生まれた後輩芸人。僕の8コ上の若手。」との記述がある。また、2008年春の『オールスター感謝祭』の赤坂5丁目ミニ駅伝に出場した際に実況アナウンサーに43歳と年齢を公開された。

芸名の由来は、エド・サリバンへの憧れと、カタカナを混ぜた無国籍な印象を持たせたいという意味から名付けたという。

お笑いの世界に入って日が浅いために、1期先輩のオリエンタルラジオには「兄さん」と呼ぶも互いに敬語を使用し、爆笑問題やナインティナインといった年下のビッグネームの芸人にも「さん」付けで呼ばれている。

一方、品川庄司(主に品川の方)等にはため口を使われ呼び捨てで呼ばれたりもしており、上下関係が複雑な存在でもある。

前述のようにマナー講師をしていた事から、その言葉遣いや立ち居振る舞いは、礼儀に厳しい木村祐一をして「満点」と言わしめたエピソードがある。後に『やりすぎコージー』で木村からオススメ芸人に推薦されて出演した。


芸風

リクルートスーツに黒縁めがねの正装の出で立ちで現れ、親指を突き立てて「グー」と奇声をあげるギャグが知られる。

一連の流れは以下のとおり。

初めは楚々とした物腰でビューティ講座などのレッスン講義を展開。

冒頭に「えー、レッツ、レッスン、ビューティ講座、三十路からの艶出し、レッスンの講師エド・はるみと申します。

よろしくお願いします。」あり、「あら!あなた笑顔が輝いていいグー」なども言う。

「それではレッスンを始めます。レッスンONE…」という常套句の後、「セッティング」「ショッキング」などの語尾に「グ」の付く言葉(主に英単語の現在進行形、ing形)を羅列する。

かつてはサトームセンのCMソングも引用していた。

そして、「ダンスタイムでーす。」正装を脱ぎ、赤いシャツにセクシーなスパッツ姿でダンスタイムになり、「グーグーダンス」を行う。

初めに、「えー、今日はどんな小さな出会いも見過ごさない『グーグーダンス』の総仕上げ。

復習はしてきた?O.K、音楽スタート!」でBGMのザ・ナック「マイ・シャローナ」が流れ、「はーい。調子はどう、良い?、グゥ。レッツラゴー、あら、素敵な笑顔でチャーミングー、ファッショングー、スタイルグー、あなたはグー、わたしもグー、今夜はコンパでダンシングー、友達コンパをセッティングー、わたしは浮いてるキャスティングー、聞き流されるトーキングー、帰りは一人でボウリングー、あー、グーグーグーグーグ、あっ、ホップ・ステップ・ジャンピングー、グーグーグーグーグ、あー、わたしはアンチエイジングー」と言ったその後、「グーググーググー、グーググーググー、グーググーググーグー、コォー」と言ってオチを付ける。なお、「コォー」では変顔になる。「いけない、いけない、私落ち着いて…リラックスよ・・・フゥ~」と言って、レッスンを続ける場合もある。

最近は、「邪魔だよババァ」や「うるせえんだよババァ」などと言われた時、「あら?ババァ?まぁそんなこといってお子ちゃまねー。おっぱい飲みたいの?」などと相手を挑発することもある(本人曰く「NSC時代、年下の同期の暴言に対する切り返しとして生まれた」ギャグ)。

グーというのは、本人がテレビ番組でのやりとりが大半は、けなし合いであると言うことに目をつけ、「本人達が気持ちよくなれるように」作ったという。


本人によるブログエド・はるみの本日もGood!

ファンサイト

ユーチューブ検索エド・はるみ

グーグル検索エド・はるみ

ヤフー検索エド・はるみ

もっともっと芸能情報が欲しいなら・・・
    ↓         ↓
  人気blog      fc2blog
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com/tb.php/72-40a71ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美容整形
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。