有名人のブログを集めてみました。載せて欲しい有名人がおられましたらコメ欄に書いてくださいませ。早急に調べて載せたいと思います。応援の拍手、ありがとうございます。



品川庄司のブログ 「吉本芸人・品川祐による日々のブログ」

品川庄司

 品川庄司 kono.jpg

品川庄司(しながわしょうじ)は、吉本興業東京本部(東京吉本)に所属するお笑いコンビである。通称品庄(しなしょう)。


メンバー
品川祐(しながわ ひろし、1972年4月26日 - )ボケ担当。身長174cm。立ち位置は向かって左。
庄司智春(しょうじ ともはる、1976年1月1日 - )ツッコミ担当。身長176cm。立ち位置は向かって右。


コンビについて

・2人共に東京吉本総合学院・東京NSCで出会い、1995年コンビ結成。
コンビ名の由来はその名の通り、二人の名字をあわせたもの。

・当初は「オレンジジュース」が候補に挙がっており、ほぼそのコンビ名で決まりかけていたが、決めかけた翌日に「何か違う」「『オレジュー』とか略されるんじゃないか」と考えが変わり、結局「品川庄司」にした。

・「品川庄司」という語感から、ピン芸人あるいは会社名(品川商事)と誤解されることもある。
略称は一般的に「品庄(シナショウ)」だが、本人は「かっこいいから」という理由で「ガワジ」と呼ばれたいとのこと。

・主なネタはしゃべくり漫才。かつてはコントが主だった。ネタの台本のほとんどを品川が作成している。

・以前、庄司に漫才ネタを書いて貰ったところ、二人でやるネタなのに登場人物が三人になっていた為、その後はすべて品川が台本を書くようになった。

・『爆笑オンエアバトル』にも出場経験がある。通算戦績7戦6勝。第3回チャンピオン大会ではファイナル進出を果たしたが、ボール2個差で惜しくもルート33に敗れチャンピオンを逃した。

・中川家と共に2000年代のお笑いブームの少し前に売れてしまった為、「自分達はお笑いブームに上手く乗れていない」と発言する事がある。だが、雛壇芸人として活躍しており、ゲスト出演も多い。そのため、決して勢いだけではなく、お笑いブームの中で安定している芸人である。

・M-1グランプリは2002年・2004年と準決勝で敗退(2001年・2003年は参加見送)。コンビ結成10年目の2005年大会で決勝進出を果たした。最終決戦への進出はならなかったものの(4位)、島田洋七から「番組が盛り上がる」、島田紳助から「10年目だけあって稽古量が伝わってきて感動した」と評価を受けた。


本人によるブログ吉本芸人・品川祐による日々のブログ

最新の芸能情報を調べるなら
    ↓         ↓
人気blogranking    fc2Blog

リンク
http://app.blog.livedoor.jp/no1_only1/tb.cgi/51130833
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028306/24063513
http://jaddo.blog113.fc2.com/tb.php/107-b0a8c7e5
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069110/23975775
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com/tb.php/6-5cf9416e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美容整形
ブログパーツ
