有名人のブログを集めてみました。載せて欲しい有名人がおられましたらコメ欄に書いてくださいませ。早急に調べて載せたいと思います。応援の拍手、ありがとうございます。

スポンサーサイト


ナイツ 土屋伸之のブログ 「土屋の日記~平和旅~」

ナイツ 土屋伸之

MM-M09-0379.jpg

ナイツはマセキ芸能社、漫才協会、落語芸術協会所属の漫才師。

メンバー

土屋 伸之(つちや のぶゆき、1978年10月12日 - )

東京都出身。血液型はAB型。ツッコミ担当。
母親はかつて津島明希という名の演歌歌手で和田アキ子・前川清と同期だった。

大学生時代は公認会計士を目指していたが、勉強についていけなくなり、そんな時に大学の落語研究会のライヴをよく観に行って『癒された』ということで落研に入ったのがお笑いを目指すようになったきっかけだったという。なお、土屋が入った時に塙は落研の部長だった。

概要・エピソード

* 創価大学落語研究会卒業生で、先輩後輩。(塙は26期生、土屋は27期生)

* 師匠は漫才師として内海桂子、落語芸術協会では三遊亭小遊三。

* 当初コンビ名を「Wノブユキ」にする予定だったがWけんじの弟子と勘違いされると思い断念した。

* 野球を題材としたネタが多い。「野球漫才といえば西のストリーク、東のナイツ」と言われるようになりたかったとのこと。最近はあまり野球ばかりにこだわらず、塙が興味を持ったことを調べてきてそれを覚えて発表しながら間違える言葉遊びのようなネタをすることが多くなった(例:Yahoo!→ヤホー、google→ゴーグル)。

* これが『爆笑レッドカーペット』で好評となり、2008年7月16日放送分ではレッドカーペット賞を受賞している。その時は塙が「念願のホットカーペット賞を・・・」とボケた。

* 2007年に3分間で100個ボケられるかを試したところ出来たことで、塙が一方的にボケ続けるスタイルが出来上がった。

* 塙、土屋ともに「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の出場経験があり、塙は事務所の大先輩である内海桂子師匠や野良犬の喧嘩を、土屋は武田修宏のモノマネをそれぞれ披露していた。

* 塙宣之は兄・はなわのモノマネを深夜のモノマネ番組『お笑いバトル倶楽部』の「第2のはなわを探せ」のコーナーで、1度やったことがある。

* 2007年度のM-1グランプリの敗者復活戦では、僅差でサンドウィッチマンに敗れており[要出典]、王者サンドウィッチマンに、2008年大会で優勝しそうなコンビとして名を挙げられている。

* マセキ芸能社に所属できた理由は土屋の母(前述)がマセキの所属だったため。
* 公明党のホームページでウェブTVに出演している。


本人によるブログ土屋の日記~平和旅~

ユーチューブ検索ナイツ 土屋伸之
グーグル検索ナイツ 土屋伸之
ヤフー検索ナイツ 土屋伸之

もっともっと芸能情報が欲しいなら・・・
    ↓         ↓
  人気blog      fc2blog

リンク
http://app.blog.livedoor.jp/robincyan13/tb.cgi/51387307
http://blog.seesaa.jp/tb/106075861
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com/tb.php/53-216adb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美容整形
ブログパーツ
