有名人のブログを集めてみました。載せて欲しい有名人がおられましたらコメ欄に書いてくださいませ。早急に調べて載せたいと思います。応援の拍手、ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中田ボタンのサイト 「中田ボタンのかかってこんかぁ~!」

中田ボタン


pro_botanb.jpg botan.jpg

中田ボタン(なかた - 、本名:藤長 明、1948年4月12日 - )

ツッコミ担当。血液型はAB型。香川県小豆郡小豆島町出身。若手時代はアイドルタレント並みの人気があったが、私生活上で主に借金や逮捕を原因とした様々な伝説(借金を完済し、暫くは借りる必要がなかったのに、今後の『張り』のためにわざわざ会社から借金をした、など)を形成。結果としてその多くが今日のネタの基となっている。

1988年10月27日、同年4月23日に大阪府藤井寺市内で山口組系暴力団の開いた賭博に客として加わっていた事がわかり、賭博容疑で逮捕された。ボタンは容疑事実を全面的に認めたため同日夕方釈放されたが、しばらく謹慎処分となった。ここから、謹慎処分で借金漬けのボタンを、裕福なカウスが笑う、というパターンが生まれた。 あまりの借金伝説のため、かつて明石家さんまが、斉藤由貴『卒業』の歌詞の一部を「生活苦の中田ボタンを~」と替え歌にして歌っていた。

漫才のネタでは「嫁さん」と「奥さん」が一人ずついるらしい(カウス談)
浜田雅功が若手の頃、ボタンのツッコミを舞台の袖から見て勉強していた。

略歴

二人の出会いはカウスがアルバイトをしていたバーの常連客がボタンであった事から。日に日に仲良くなった頃カウスからボタンを誘いコンビ結成。

その後は遊園地やストリップ劇場などで漫才を披露。若手の頃はアイドル並みの人気を博した。漫才師はコンビで揃いのスーツを着ることが定番だった時代に、はじめてジーパンとトレーナーで演じた[1]。ネタ作りも当時の女子高生にウケるネタを研究して作るなど、若者にターゲットを絞った漫才を発表し続ける。現代では当たり前のように存在するアイドル漫才師のパイオニアと言える存在であった。

漫才・ネタの特徴としては、カウスの、ボタンの私生活や過去を引き合いに出しておちょくる(からかう)ようなボケと、それに対するボタンのノリツッコミ。

師匠

・師匠に付かずに独自の活動をしていた頃、カウスのアルバイト先のバーに客として現れた中田ダイマル・ラケットと親しくなり劇場に招待される。劇場でのダイマル・ラケットの姿に感動し弟子入りする事になる。

・一般に「師匠は中田ダイマル・ラケット」とされるが、正しくはその弟子の中田アップ。前名の中田チャック(相方は中田ファスナー)時代に吉本の専属になり、道頓堀角座のトリから外された師匠を憂い、師匠を吉本に移籍させた張本人。相方は中田ダウン。既に引退。
あまり有名でないためか、通常カウス・ボタンの師匠は大師匠で名付け親でもあるダイマル師とされている。ボタンの自作サイトでも、師匠はダイマルと明記されている。

本人によるサイト中田ボタンのかかってこんかぁ~!

プロフィール(吉本興業HP)


ユーチューブ検索中田ボタン


グーグル検索中田ボタン


ヤフー検索中田ボタン


ここに最新の芸能情報があります・・・
    ↓         ↓
  人気blog      fc2blog


YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 08 0429 [DVD]YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 08 0429 [DVD]
(2008/10/08)
桂三枝中田カウス・ボタン

商品詳細を見る




リンク
http://blog.seesaa.jp/tb/120202962
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/52df4c60f7
http://yaplog.jp/sam1222/tb_ping/724
http://d.hatena.ne.jp/knockeye/20090417
http://hohoeminokikoushi.yoka-yoka.jp/t229650
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com/tb.php/255-05a194c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<お買い得情報> 藤原紀香さんも絶賛★今ならもれなくミニサイズ付【送料無料】化粧水+美容液+乳液+クリーム... 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申?...
2009/05/26(火) 20:25:56 | あなたはいくつ知っていますか
美容整形
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。