有名人のブログを集めてみました。載せて欲しい有名人がおられましたらコメ欄に書いてくださいませ。早急に調べて載せたいと思います。応援の拍手、ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辺見えみりのブログ 「えみり製作所」

辺見えみり

tnr0804281244005-p3.jpg 20080426-00000000-oric-ent-view-000.jpg

辺見 えみり(へんみ えみり、1976年12月16日 - )は、東京都港区出身のタレント・女優。元歌手。キャストコーポレーション所属(エメダーナ業務委託)。血液型はB型。父は俳優で歌手の西郷輝彦、母は歌手の辺見マリ。兄はミュージシャンの辺見鑑孝(のりたか)。


人物・概要

* 1993年にドラマ『いちご白書』でデビュー。その後、数々のバラエティ番組に出演する。

* 2001年に『ワンダフル』の3代目司会者に抜擢され、原千晶や立河宜子と違ったクールな司会で注目を集める。その後、4代目司会者に白石美帆が抜擢された後も、引き続き司会を担当する。

* かつては山口達也、竹下宏太郎、根田淳弘、スポーツキャスターの中西哲生や俳優の北村有起哉など、数多くの熱愛報道をされたが、いずれも破局。2006年1月に木村祐一との結婚を発表。

 木村の奥さんという事で、ロンドンブーツ1号2号の田村淳からキム姉と呼ばれる。なお芸人仲間では、キム兄の『5回戦のうちの3回戦目』であると、離婚を前提とした結婚というネタと化している。

* 辺見の最大の特徴は、容赦ない毒舌である。特に、『スーパーJOCKEY』でも共演した上島竜兵などのお笑い芸人相手になると、その毒舌ぶりは激しさを増す。最近は見られなくなったが、かつては相手の年齢を問わず他人を平気で指をさす癖があった。

 しかし、実は内向的な性格で、私生活ではあまり人に文句を言えないというエピソードもあり、毒舌は仕事上のキャラクターと見る向きもある。ただ近年では番組においてその役割が求められないこともある。

* 離婚以前は木村との不仲説も流れたが、インタビューの際には報道陣に対して強く否定していた。

* 芸人に対して特に容赦ない物言いが売りの辺見だが、島田紳助だけには頭が全く上がらない。紳助と共演すると毒舌が影を潜め、いつもより格段におとなしくなってしまう。また、紳助とはメールをやり取りする仲で、紳助の芸能活動自粛の際にはメールで励ますなど、かなり心配していたという。

* 2006年1月25日に『笑っていいとも!』出演時に、「過去にCDを出したがデビュー曲でオリコン100位以内に入らずヒットしなかったので、歌手としてはうまくなかった。」という説明があった。実際は、1994年から1997年の間にシングル9枚とアルバム2枚を出しており、そのうち7枚目のシングル「流れ星」(スピッツの草野正宗提供)は、オリコン最高49位を記録している。

* 4歳の時に両親が離婚して母に引き取られたが、母から「父親も芸能人で、名前に西の付く人」としか教えられていなかったため、西城秀樹が父親と思い込み、テレビに西城秀樹が出ると「この人がお父さんかぁ..」と思っていたという。

* 2008年4月25日、木村祐一と離婚。婚姻期間は約2年間。

本人によるブログ辺見えみりオフィシャルブログ えみり製作所

辺見えみりプロフィール
辺見えみりの大人化計画
辺見えみりのHappy Talk

最新の芸能情報を調べるなら
    ↓         ↓
人気blogranking    fc2Blog

リンク
http://mimioui.blog.shinobi.jp/TrackBack/363/
http://mimioui1.blog103.fc2.com/tb.php/330-c152af8b
http://drestx.blog43.fc2.com/tb.php/821-8f17323e

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com/tb.php/21-61523145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美容整形
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。