有名人のブログを集めてみました。載せて欲しい有名人がおられましたらコメ欄に書いてくださいませ。早急に調べて載せたいと思います。応援の拍手、ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柳楽 優弥のサイト 「柳楽優弥」

柳楽 優弥


180_L.jpg 2006091100101.jpg

柳楽 優弥(やぎら ゆうや、1990年3月26日 - )は、日本の男性俳優。スターダストプロモーション所属。

経歴

2002年に「友達が所属していて楽しそうだった」という理由で芸能事務所入りを希望。スターダストプロモーションに応募する。事務所入り直後に、主役選びに難航していた映画『誰も知らない』のオーディションを受ける。これが初オーディションだったが、監督の是枝裕和に「目に力がある」と主役に抜擢された。

その後の作品の監督や共演者も「目力」「表情」「存在感」を柳楽の魅力として挙げることが多い。これが子役としての最初の活動である。ただし、撮影に1年かけ、公開はさらに1年経ってからだったため、メディアに出たのは本田技研のCMやドラマ『クニミツの政』の方が先となった。

主役を演じた映画『誰も知らない』が2004年、第57回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、当時14歳で史上最年少で最優秀主演男優賞を受賞した。

授賞式は学校の定期試験のため、すでに帰国していたが、監督の是枝が代理で出席している。この映画以前は目立った出演作はなく、無名の俳優であったが、これを機に一躍有名になり大いに話題を呼んだ。

また、同年8月25日に「文化関係者文部科学大臣表彰」を授与され、同10月5日の『TIME』誌アジア版では「2004Asia's Heroes」に選出された。その後、堀越高等学校卒業。

2008年に入ってからは体調を崩し、CM撮影や雑誌の取材など単発の仕事に絞って仕事量を減らしていた。同年8月29日、東京都内の自宅マンションにて安定剤を大量に服用し急性薬物中毒で倒れ病院に運ばれたが、同日に退院した。

当初は、マスコミによって自殺未遂説が強く報道されたが、本人は「家族と口論になってついカッとなった。自殺ではない」と自身のホームページで公式発表し、また「迷惑をかけて申し訳ない。1日も早く回復して、役者として頑張りたい」とも語った。

同年10月7日、小説「止まない雨」を所属事務所の企画ページに連載する事、同小説を11月に発売する事を発表。


☆公式サイト→柳楽 優弥

スターダスト公式プロフィール

ユーチューブ検索柳楽 優弥

グーグル検索柳楽 優弥

ヤフー検索柳楽 優弥

ここには最新の芸能情報が・・・
    ↓         ↓
  人気blog      fc2blog

リンク
http://blogs.yahoo.co.jp/i_am_going/trackback/1236950/26995639
http://blogs.yahoo.co.jp/tkakt_v3/trackback/1548326/46509230
http://blogs.yahoo.co.jp/ruri00828/trackback/1571050/44717518


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com/tb.php/202-cd8b7c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美容整形
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。