有名人のブログを集めてみました。載せて欲しい有名人がおられましたらコメ欄に書いてくださいませ。早急に調べて載せたいと思います。応援の拍手、ありがとうございます。



ノッチのブログ 『東京マラソンへの道2009』

ノッチ


ph001.jpg 57545_200808250647949001219627110c.jpg

ノッチ(本名:佐藤 望(さとう のぞむ)、1965年7月26日 - )は愛媛県新居浜市出身のお笑い芸人。“デンジャラス”のボケ担当。太田プロ所属。相方は安田和博。


略歴・人物

・中学時代、県陸上大会の中距離種目で優勝した事がある。

・1988年「デンジャラス」結成。ボケ担当。

・『タモリのボキャブラ天国』で人気が出る。

・90年代半ばに当時学生だった女性と結婚していたが2001年離婚。2006年1月10日にOLと再婚した。結婚相手は前妻と結婚前に交際していた元恋人。

・本籍はお台場フジテレビ本社。これは、フジテレビ系列のバラエティ番組『投稿!国民生活向上センター』で、「戸籍から離婚歴(いわゆるバツ)を消せる方法」として本籍地を変更する方法が紹介され、ノッチは実験台となって本籍地を変更(自ら変更先にフジテレビの住所を選んだ)したためである。そして本籍地変更と同時に戸籍から離婚歴を消した(実際には除籍簿として保管され、謄本も取得可能なので「消える」わけではない)。

・2008年3月24日放送の『笑っていいとも!』でパパになったと告白、8月24日に女児が誕生したとブログで報告した。

・顔がナインティナインの岡村隆史に似ていることを指摘されることがあるが、『ナイナイナ』、『めちゃ×2イケてるッ!』では共演歴がある。

・プライベートでは事務所の先輩である上島竜兵達と飲みに行っている。

・ものまね番組では事務所の後輩である土田晃之(U-turn時代から)と毎回パートナーを組んでいる。

・「ノッチで~す!」と言いながら両手を広げて前に突き出す「決めポーズ」がある。『トリビアの泉』の確認VTR出演時は決めポーズをテイク24まで撮影したが、放送では「ノッチを切る」ということで、「ノッ…」と言った時点でカットされてしまう(エンディングでその一部が放送)。

・相方の安田によるとかなりの天然ボケの持ち主で、ブログでは数々のボケ発言が綴られている。

・2008年のアメリカ大統領選挙期間中、候補者の一人バラック・オバマに似ているとして話題になり、その後テレビ出演が増えた。その時のギャグは「Yes,we can」。 2008年11月5日放送の『悪魔の契約にサイン』で、シカゴの日刊紙・シカゴ・トリビューンのインタビューにも答えており、「Japanese Obama」として記事に載った。その後、セントルイスで開かれた集会に出席し、通りかかるオバマ候補に「僕はオバマだ」と言った際に「君はオバマだ」と言われ、「オバマ認定のオバマ」となった。

・有吉弘行によると車の整備が得意で、ユーザー車検もできるほどらしい。


本人によるブログ東京マラソンへの道2009

ユーチューブ検索ノッチ

グーグル検索ノッチ

ヤフー検索ノッチ

ここには最新の芸能情報が・・・
    ↓         ↓
  人気blog      fc2blog

リンク
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1107099/25112769
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054572/25109172
http://blog.qlep.com/trackback/receive.php/170070/207648
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com/tb.php/191-a588f1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美容整形
ブログパーツ
