有名人のブログを集めてみました。載せて欲しい有名人がおられましたらコメ欄に書いてくださいませ。早急に調べて載せたいと思います。応援の拍手、ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後藤 真希のサイト 「後藤真希 avex OFFICIAL WEBSITE」

後藤真希


top_04.jpg tnr0803301626007-p1.jpg

後藤 真希(ごとう まき、1985年9月23日 - )は、日本のアイドル、歌手、女優である。元ハロー!プロジェクトの一員で、元モーニング娘。のメンバー。所属事務所はアップフロントエージェンシーであったが、2008年6月にエイベックス・エンタテインメントへ移籍。

日出女子学園高等学校中退(普通科中退→通信制編入→中退)。東京都江戸川区出身。血液型はO型。身長は158.8cm(本人談)。通称ゴマキ、愛称はごっちん、ごっつぁん、ごまちゃん。元歌手のユウキは実弟。

人物、エピソード


・ハロー!プロジェクトメンバーの中でも「スタイルが良い」と評されることが多った。写真集等のグラビア媒体でも活躍している。20歳を過ぎてからはセクシー路線を打ち出している。

・モーニング娘。加入当時は金髪だったが、本人いわく「学校が夏休みだったから金髪に染めた」と言う(これに関しては当時、保護者や中学校、芸能プロダクションなどに苦情が殺到、こっぴどく怒られたらしい)。その後、グループ黄金期の中心格メンバーとなったこともあり、象徴色として金色(ゴールド)が使われていた(#アルバム・#コンサートのタイトルを参照。ただし後述の「可愛らしい一面」を大事に考えるファンからは支持されない場合がある)。

・モーニング娘。に加入した当初、「教育係」として市井紗耶香が就いた。ちなみに、これが初の「教育係」であった。翌年の次の新メンバー加入時には一人一人に教育係が就くことになり、後藤は早くも加護亜依の教育係に指名された。

・歌う時のマイクの持ち方が特徴的で、ほとんどの場合、左手の小指をマイクに沿わせ、平行に伸ばして持つ。松浦亜弥によれば、ごまっとうでこの持ち方に合わせる事になったため、苦労したとの事。ちなみに、田中れいなも同じ持ち方をしている。

・マスコミや一般人から「ゴマキ」と呼ばれることが多いが、かつて後藤久美子が「ゴクミ」と呼ばれることを快く思っていなかったのと同じく、後藤本人も「ごっちん」「ごっつぁん」と呼んで欲しいと語っており、ファンも「ゴクミ」をもじって造られた呼称である「ゴマキ」とは呼ばない。ただ、後藤本人や事務所の意向をかなり尊重しているものの、ハロー!モーニング。のキャラクターで「ゴマキペンギン」「ゴマキスズメ」の様に使われることがある。なお、本人は自分のことを「後藤」と言う。

・ハロー!プロジェクトの中でもトップクラスの運動神経の良さを持っていた。ハロー!モーニング。での運動神経テストではパーフェクトの数値を記録したことがある。

・腕相撲は辻希美と1・2位を争う強さを誇り、矢口真里が両腕でやっても勝てないほどである。ライブ等でも筋肉質の鍛えられた肢体を披露しているが、本人はむしろ女性らしい体型を望んでおり、筋肉がつくことを嫌がっている。

・デビュー時の印象や外見から、クールで大人っぽいという一般的なイメージがあるが、それとは裏腹に、無邪気な言動や料理やお菓子作りが趣味というかわいらしい一面がインタビューやラジオ番組などで明らかにされている。その反面、勝気な性格であり純粋な「江戸っ子」である。

・他にメジャーな愛称があるハロー!プロジェクトのメンバーを独特の愛称で呼ぶ傾向があった。例えば、松浦亜弥(「あやや」)を「まっつー」(この愛称は、安倍なつみも使用していることから、「後浦なつみ」内での共通の愛称であると推察される。)、吉澤ひとみ(「よっすぃ~」)を「よし子」、新垣里沙(「豆」「ガキさん」)を「ニイニイ」、道重さゆみ(「さゆ」「しげさん」)を「ミッチー」と呼んだりしている。

・ソロデビュー曲『愛のバカやろう』によって、それまで渡辺満里奈が持っていた15歳11ヶ月を抜きオリコン初登場1位最年少記録(15歳6ヶ月)保持者となった。

・オリコンシングルランキングにおいて、名義違いでの1位獲得数が最多の一人である(もう一人は堂本剛)。5名義はモーニング娘。、プッチモニ、後藤真希、ごまっとう、DEF.DIVA。

・視力は両眼とも2.0。カラーコンタクトを着用しているのはオシャレのため。

・アナゴのにぎりが苦手。とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い王決定戦に出演した際に判明した。

・グリーンイグアナを3匹飼っている(ただし、2007年2月現在は家族に子供がいるため預けている)。名前はパパ(雄)、ママ(雌)、アベちゃん(雄)。アベちゃんはうたばんの企画でプレゼントされた、後藤真希と同じくらいの全長のグリーンイグアナで、名前は番組プロデューサーの阿部龍二郎から。散歩に連れて行ったり、テレビ番組やコンサートでイグアナのかわいさを熱弁したりするイグアナ好きだが、イグアナ以外の爬虫類は特に好きではなく、ヘビなどは苦手。

・某車雑誌のインタビューで、好きな車に日産・エルグランドをあげていた。

・実家は元居酒屋(現在は閉店している)。

・家族構成は、母、二人の姉と弟。父は幼少時に事故死している。

・毛深い男性が嫌い。

後藤真希オフィシャルサイト

ユーチューブ検索後藤真希

グーグル検索後藤真希

ヤフー検索後藤真希

ここには最新の芸能情報が・・・
    ↓         ↓
  人気blog      fc2blog

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com/tb.php/182-55728b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美容整形
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。