有名人のブログを集めてみました。載せて欲しい有名人がおられましたらコメ欄に書いてくださいませ。早急に調べて載せたいと思います。応援の拍手、ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹原慎二のブログ 「竹原慎二はブタっ鼻」

竹原慎二


MM-M03-0318.jpg 2000005877.jpg

竹原 慎二(たけはら しんじ、1972年1月25日 - )は、プロボクシングの第20代WBA世界ミドル級王者。現在はタレント、株式会社カンピオーネ代表取締役社長。所属事務所はオーバーレコード。広島県安芸郡府中町出身。身長186cm。

1995年に、「日本人には不可能」といわれたミドル級で世界王座を獲得し、一躍脚光を浴びた。また、東洋人としてはフェリノ・ガルシア(フィリピン)以来46年ぶり2人目の世界ミドル級王者となった。

来歴

幼少期

中学時代は喧嘩に明け暮れ、地元では「広島の粗大ゴミ」と蔑まれていた(当時の事を「昔は広島の粗大ゴミでしたよ」と自嘲気味に語っている)。野球部を退部して柔道部に入部。団体戦では県大会で優勝。

中学卒業後は高校に進学せず、職に就くも仕事は長続きせず、様々な職業を転々とした。1988年9月9日にプロボクサーを目指して上京。ちなみに8日は竹原の兄の、10日は竹原の母の、それぞれ誕生日である。間にはさまれた「9日」であったが故に、印象が強く今でも忘れずに記憶しているという。

当時、協栄ボクシングジムに間借りしていた沖ジムに入門する。上京時に内装の会社に就職。ボクシングで生計が立つまで同社で働いた。

引退後

引退後芸能界入りし、タレント活動を始めるが初めの頃は、日焼けサロンの店員等のアルバイトで生計を立てていた。

2000年、TBSのバラエティー番組『ガチンコ!』の「ファイトクラブ」のコーチに抜擢される。この企画は若者をプロボクサーに育て上げるというもので、約3年間続いた。その3年間で12人の若者がプロテストに合格。竹原の人気、知名度も上がり、以後の芸能活動、事業につながる。

同年に、『ガチンコ!』での名ゼリフ「お前ら弱い世界じゃ強いじゃろうが、強い世界じゃ下の下じゃ(ゲのゲじゃ)」を歌詞に入れたラップCD『下の下のゲットー』を通信販売。

2002年7月1日、元WBA世界スーパーフェザー級、同世界ライト級王者の畑山隆則とともに、東京都新宿区にT&H竹原慎二&畑山隆則ボクサ・フィットネスジムを開く。

2002年、株式会社メディアワークス・ブルームと商品プロデューサー契約を結び、健康と美容のコンセプトブランド「30upDIET」を立ち上げサプリメントを発表。その後、2004年のサウナスーツ、 2005年の付加価値ウォーキングシューズ「マッスルトレーナー」がTVの通販番組を中心に大ヒット商品となっている。

同時にボクサフィットネスの動きを採用したダイエットエクササイズのビデオ、DVDを発行し、元アスリートとしてのノウハウも提供。また、地元広島名物つけめんの名店「みんみん」とコラボレートし、こんにゃくを利用したダイエット用食品『激辛つけ麺』の開発にも携わるなど、経験を活かした商品開発でビジネスマンとしても活躍している。

2005年1月21日、テレビドラマ「特命係長・只野仁」にヤクザ役でゲスト出演。主役の只野役の高橋克典と1対1の対決シーンを演じた。同年3月には、青森山田高等学校通信課程を卒業。

現在は存在しないが、2006年1月31日まで大田区池上通りでイタリアンレストラン『カンピオーネ』を経営していた。ちなみに竹原の広島の実家では「三甲」(広島市東区矢賀新町)という焼肉屋を竹原にそっくりの兄が経営している。

同年、Yahoo! JAPAN内のウェブマガジン「月刊チャージャー」に『竹原慎二のボコボコ相談室』の連載を開始。50~60万アクセスを記録する。相談室の名に似つかわしくない極めて辛辣な回答が人気を集める一方でいじめなどに関して過激な発言もあり、掲示板などで度々物議を醸している。

2006年10月から2007年3月までサンテレビで放送された音楽番組『VIVA!温故知新』でパーソナリティをつとめる。また『週刊ヤングサンデー』連載中の「タナトス ~むしけらの拳~」(作画落合裕介)の原案を手がける。

2007年3月29日から、竹原慎二オフィシャルブログを開始。毎回、「じゃあの。」で締めているので、コメント欄も「じゃあの。」であふれている。アメーバブログの有名人アクセスランキングでは開始5日目にしてTOP10入りを果たした。6月17日の「アッコにおまかせ!」で、この言葉がブログとともに取り上げられた。


本人によるブログ竹原慎二はブタっ鼻

竹原慎二プロデュース 30'UP CLUBオフィシャルサイト
月刊チャージャー:竹原慎二のボコボコ相談室

ユーチューブ検索竹原慎二

グーグル検索竹原慎二

ヤフー検索竹原慎二

もっともっと芸能情報が欲しいなら・・・
    ↓         ↓
  人気blog      fc2blog
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com/tb.php/144-88a6bbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美容整形
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。