有名人のブログを集めてみました。載せて欲しい有名人がおられましたらコメ欄に書いてくださいませ。早急に調べて載せたいと思います。応援の拍手、ありがとうございます。



安倍麻美のブログ 「あさみん日記」

安倍麻美

 安倍! あさみ

安倍 麻美(あべ あさみ、1985年2月27日 - )は、日本のアイドル、歌手、女優。作詞、作曲も行い、小説を執筆したこともあるマルチタレント。ギャルルのエースである。

北海道室蘭市出身。所属事務所はワタナベエンターテインメント。元モーニング娘。の安倍なつみを姉に持つ。

人物

* 姉の愛称なっちに因み、あっちが愛称だったが、現在は、本人の希望により、あさみんが愛称とされている。又、本人が携帯サイトの日記のタイトルに「今日のあちゃみん★」と付けた事から、最近一部掲示板ではあちゃみんの愛称で呼ばれる事が多い。姉の安倍なつみがラジオ番組で語った所によると、家族からは「あみ」と呼ばれているとのこと。

* 身長は、153.5cmで姉のなつみより若干高い。

* 手が小さい事を随分気にしている。

* 藤原竜也に似ていると良く言われる。

* 幼い頃、喘息持ちで両親は随分心配した。

* 小学校2年生の頃は傘で、6年生の時は自転車で空を飛ぼうとした経験がある。

* 日本テレビ『こちら芸能特捜刑事』で、小6の頃に電柱を伝って流れて来る雨水をソフトクリームの様に舐めていたとばらされた際、「味が違って美味しいんです」と否定する事無く満面の笑顔で認めた。

* ラジオで、趣味は「詞、絵、釣り」と発言。小さい頃、父親と良く釣りに行った。

* テレビで、「国生さゆりと母親が、良く似ている」と発言。

* ラジオで、「高田純次と父親が、似ている」と発言。

* ゴルゴ松本(TIM)の一番弟子。

* hydeの大ファンである。自分の部屋にポスターを貼りポスター相手に話しかけたり乾燥すると思いリップクリームをつけたりしていた。

* 最近は福岡放送など地域限定の番組への出演も多くなっている。


本人によるブログあさみん日記

公式サイトLuna
ユニバーサルミュージック


最新の芸能情報を調べるなら
    ↓         ↓
人気blogranking    fc2Blog

リンク
http://yaplog.jp/so-raso-ra/tb_ping/1049
http://d.hatena.ne.jp/mopro/20080925/1222302636
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com/tb.php/13-b135023d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
美容整形
ブログパーツ
