有名人のブログを集めてみました。載せて欲しい有名人がおられましたらコメ欄に書いてくださいませ。早急に調べて載せたいと思います。応援の拍手、ありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サエコのブログ 「サエコ栽培」

サエコ


39113327.jpg saeko_03.jpg

サエコさえこ、1986年11月16日 - )は、日本の女優・女性タレント。本名非公開。トップコート所属。血液型・O型、身長・157cm、体重・43kg。宮崎県宮崎市出身。堀越高等学校卒業。2006年4月、早稲田大学人間科学部人間情報科学科通信教育課程に入学。


来歴

* 2003年、日本テレビ主催の女性アイドル応援企画「日テレジェニック2003」に最年少で選ばれる。同期生は井上和香、山本彩乃ら。

* 2003年4月から、TBS系バラエティ番組「学校へ行こう!」にレギュラー出演した事で、全国的に知られるようになる。

* 2007年8月、プロ野球北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手との交際が報じられた。本人も8月9日のブログで、ダルビッシュ有との結婚を宣言するとともに、妊娠6週目であることを報告した。

* 2007年11月11日、ダルビッシュと入籍。

* 2008年3月24日、3000グラムの第一子誕生。29日には退院し、ブログにて長男の出産・退院報告を行った。


人物

* 家族とも仲が良く、母の作ってくれる料理が大好物。ただし料理は大の苦手であり、ガスコンロの使い方さえわからない程である。

* 愛犬dollを溺愛しており、毎日一緒に寝ているらしい。

* ソニンや松浦亜弥・大沢あかねなどと親しい間柄。

* 本人はブログ内で「人前で歌うことは嫌い」等と述べており、メディアで歌声を披露した数少ない機会がフジテレビ「新堂本兄弟」に平山あや・ソニン・hiroと出演した回である。4人で安室奈美恵の「TRY ME」を歌ったものの、それはお世辞にも「上手い」とは言いがたい極度の音痴であった。

しかし、それを堂々と歌いきった事から、ネット上では“サエコ師匠(由来はサッカー元日本代表の鈴木隆行から)”などと呼ばれるなど話題になる。その後、動画が『サエコの衝撃的歌唱力』と題してYouTubeにアップされると、「信じられないレベルの歌唱力」と話題が再燃し、アクセスが集中した。

* 単身赴任していた堂本光一の父の家が近いため、ピンポンダッシュしたことがある(新堂本兄弟より)。

* 子供のころダンゴムシやアリを食べたことがあると衝撃発言をしている(同上)。

* 本人によると、映画「バックダンサーズ!」にてソニンから殴られたとき、一瞬あごが外れたことがあったらしい(同上)。

* 2005年に「クイズ!ヘキサゴンII」に1度出演した際、事前のペーパーテストで最下位を記録した。
本人は「誰かの陰謀ですよ!」と反論したが、この後は全く活躍を見せられなかった(最後のクイズリレーも出番が回る前に終了し、1時間で全く出番が無かったと言っても過言では無かった)。

* ヘリウム声と言われるほどのアニメ声である。


本人によるブログサエコ栽培

トップコート公式ページ

ユーチューブ検索サエコ

グーグル検索サエコ

ヤフー検索サエコ


もっともっと芸能情報が欲しいなら・・・
    ↓         ↓
  人気blog      fc2blog
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yuumeijinblog.blog87.fc2.com/tb.php/114-d79541c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★速報★TV・雑誌で紹介された話題の商品【ネットでチェック!】 今回はこの話題で行きます!↓玉の輿爆発~2のn乗倍にいい話がまいこむア...
2008/11/01(土) 07:51:57 | ネットでチェック!
美容整形
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。